ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

影響

先週のTBSラジオ伊集院光深夜の馬鹿力はSPウィークで漫湖を連呼してたというのと一緒に人狼の話もしていたと書いた
どうも人狼BBSにリスナーがたくさんキタっぽい。かくいう私も参加して一応村人勝ちで終わったのですけど、やっぱり聞いてて始めた方が数名
もともとやってられてリスナーだった方には私が豚頭麗華としてレジーナというキャラを選んだこともばれてるし(w
難しいなと感じたのはやはり顔が見えないこと。ボードゲーム(カードゲーム)の人狼だと数分間の昼間でみんなで討論して、伏せて(または別室で待機)夜の部という1ターンがリアルタイムで1日ずつ行われるのでじっくり考えられる分悩む悩む。しかも相関図が上手く描けない・・・
発言しなきゃ疑われる、発言しすぎても揚げ足を取られるし・・・なかなかスリリングでした
しかし、伊集院の発言はえらい影響力だなぁ・・・まぁこういう質の高いゲームの人口が増えるといいんだけどねぇ