ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

トップの2本

涼宮ハルヒの憂鬱
キョンの独白絶好調。ハルヒの暴走も絶好調。巻き込まれ型の主人公がある見方をすればクールだけど独白の所為ですごい饒舌なのがいい感じに作品引っ張ってるね〜
まぁ今回もSOS団の面々の異常さを活動の初歩段階で浮き彫りにさせて、今後の異常さの予備動作になってますな
桜蘭高校ホスト部
環がどんどんアホな子の本領発揮(ほめ言葉)でもうたまらん。そしてナイス妄想。前回のラブレターに続いてまたぶっとんだハルヒ台詞が楽しめました
まぁ実際あまりフックの無い話なのでもう動画さんは殿を動かすのに命を賭けてる感じでしたな
〆のハルヒ笑顔はたぶん毎回恒例になっていくのだろうな。良い演出だと思います
今回の心象描写は凧。ハルヒホスト部(環個人かも)への好感度とか関心度でしょうな。前回のカメレオンとかの小物にも意味があったりするので、今回も何かあるかも
こっちのハルヒは野球延長阻止の女神ですな〜(w
あ、書いとかなきゃと思ってたの思い出した。極上生徒会に楽しむ感覚が似てるなぁ。詳しくは後日ということで
吉永さん家のガーゴイル
怪盗百式登場。本人は意外と軽いので商店街の住人や吉永家との絡みは微笑ましいけど、根っこ部分とか状況は結構シリアスだったりとメリハリがあるなぁ
ちょっとガー君の台詞遊びとかがあまり出来そうに無いのが若本の暴走が好きな私には少し残念かもだけども、良作です