ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 15話

久々のまこぴー回はまた実は別キャラ回なんじゃないかという不安もあったけど、ちゃんとまこぴー回でした。しかし、夜な夜な変身して王女さま探ししてたソードはえらいねぇ。ロイヤルクリスタルが見つかってテンション上がっちゃったんだろうなぁとか思ったり。
今回は忙しくて疲弊するまこぴー、そして失敗、みんなで助けあうよ!、お願い、まこぴー復活という流れでひじょうに仲が良くなっているのをアピールで来てるのがいい。その後の戦闘でピンチになってからにもつながるわけだけど。
一方レジーナはわがまま放題。ベールさんの小物度もうなぎのぼりでかつての面影がみじんもない。今回はレジーナが参戦。
あざとい、まさかシミひとつない心をジコチューにできるとわ、あざとすぎる(そこがあざといところじゃない
これまではなんだかんだでちょっとした心の隙間を拡大されてたのに、良心もろとも塗りつぶすことでジコチューを生み出すという力技。バンクもなかなか動いてた(あざといのはここだ
さらにはソードのスパークルソードをバンクの最後で止めたり、ハートシュートも跳ね返したりとレジーナもレジーナの生み出すジコチューもなかなか強敵。でも、ここで仲間をお互い支えあう、ソードは演技が抜けてないのかかなり舞台女優的な動きだったけど大切さを力説して立ち向かおうとしたとき愛ちゃん登場。新たなラビーズで4人ともハートアローモードで放つ合体技、ラブリーフォースアロー炸裂。4人ウインクはかわゆす。放った後の余韻の4人とかかっこよす。
ジーナのキングジコチューの娘発言でショックを受けるものの、クランクアップした映画と環にほめられたことで持ち直すまこぴーなのでした。
次回はマナハーレムにレジーナも・・・やっぱりマナは博愛というより八方美人か気がするんだよねぇ。六花の胃に穴があく前に誰かがたしなめるような話しはないのかねぇw