ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

マリア様がみてる 黄薔薇革命

明日、コレクターエディション2が出るんでちょっと読み返した
改造前の由乃はしおらしいなぁ・・・あの手術した医師は
天才改造医師に違いない。人格改造まで施すんだから
読み返してみてわかるのは、意外と話の部品というか構成要素が
少ないんだなぁと思った
そこにこの姉妹制度という一種独特な要素を表現する手法が
うまい具合に入っているんだと
ぼんやり感情移入していくと、程よいギミック数なのかもしれない
とばしすぎ、駆け足といわれてたTV版も
実はこの構成要素はあまりいじってなくて
その肉付けの部分をいじってるだけなんだよなぁ・・・って感じたのでした