ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なにもおきない

栄養事情

 私は食が細いので朝、昼パンを1個ずつ、晩は外で食べるときは普通の定食並みで家で食べるならお惣菜を2、3品といった感じ。それで大体は事足りる。週イチで必ず飲み屋で軽く呑んで帰るので贅沢していないわけじゃないけど、普段食べるものにあまり頓着していない。朝起きたらビタミン系のサプリを飲んだりもしているし。
 そばアレルギーがあるので立ち食いそば屋の類に入れないので(同じお湯で湯がいたうどんも危うい)美味いカレーが食べられるそば屋とかに憧れはあるし、うまそうにそばすすってるの見てうまそうだとは思うのだけどね。
 あとは甘いものが全般苦手なのでスイーツのたぐいはほぼほぼ食わない。朝昼の糖分チャージにブラックチョコレートを食ったりするけど特にだめなのが砂糖とバニラ系の匂い。路面の甘味持ち帰りの店からこの辺が漂ってくると息を止めて通り過ぎるくらいには。
 昨日は日高屋でニラレバ炒め定食を食った。ご飯は大盛りにしないので大盛り無料券はたまる一方だ。日高屋は帰り道のいい場所にあるのでよく使うしわりとしょっぱい方向に味濃いめなので好きなのだ。カミヤでレバー素焼きを食べるときもわりと多めに醤油かけちゃうし、味ついてるというものにも醤油かけちゃったりするし、とんかつもソースよりも醤油のほうがホントは好きだし。
 最近は711のチルド惣菜が美味しいのでいくつか冷蔵庫に入れておいて晩飯に温めて食べていることが多い。あとななチキとかレジ横のホットスナックも好き。近所に711しかないので(2件もあるが)そこでななチキだの春巻きだのおでんだのをよく買って帰る。
 つい先日の健康診断は血圧はわりと低めなので問題ないのだけど、まだ戻ってきてない尿や血液の検査がちょっと恐ろしいなぁ。
hidakaya.hiday.co.jp