ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

プリキュアフェスティバル プリキュアonミラクルマジカルステージ

土曜日も出社だったんでダラダラと一人仕事をこなしていたところ、某裏方仲間でこないだの反省会にきていなかったやつが夕方の飲みをどうするかとつぶやいていたので合流することに。そいつはカミヤという飲み屋では髭3号と呼ばれていて、まぁ私が2号なわけですけども、私のリプを見た髭1号が混ざるという髭1〜3号揃い踏みイベントが発生したのでした。
まぁ前半はコミケの話とか部署の話とかしてたわけですが、1号も3号も食には一家言ある連中なので次第に飯の話に。一番盛り上がったのは、中流家庭の朝の食卓に出るトースト。サンドイッチにするのではなく何か具を載せて真ん中から二つ折りに「あ〜っ!」とやるという話で、前日の残りのポテトサラダだのマカロニサラダだの固まったスクランブルエッグだのウインナーだのまぁチープで美味しい良い朝食だよなぁという話でしたな。
私が今ハマっている食は711の袋に入ってるポテトサラダにツナ缶のツナと黒コショウを適量(黒コショウは結構多目)混ぜるという食い方。近所のラーメン居酒屋?のポテトサラダの味を再現しようとして今一番近づいたのがそれw
1号とはカミヤで別れてもう一人合流するはずだったのが来れないままそのポテサラのある店で2号と3号で飲む。終わり際にイベント終わって帰ってきたやつが着替えさせてというのと飲みたいというので結局3人で家で飲む。割りと延々と下世話な話をして4時半頃解散。翌日もイベントのやつは忘れ物をしてったんだけどまたうちで着替えるらしくてそのときに取りに来たので良し。まぁ今週の水曜日に飲むけど。
私は5時に一度寝て7時に起きてスーパーヒーロータイム。魔法プリで散々泣いてここでやっと表題のイベントへお出かけ。
シアターでの映像はいわゆる初音ミクのライブなんかで使われる半透明スクリーンに投射するタイプなやつなんだけど、驚くほどそこに存在してる感がある。スポットライトが当たれば奥行きのあるステージに影が落ちるし、そこにもともと小道具としてある幕やら台やらに隠れたり乗ったりするのでさらに存在感が際立つというか。
内容は魔法プリがダンスステージをやるぞというストーリーになっててEDダンス2曲とメドレーでドキプリ以降の面々が出てきたのとプリキュアオールスターズの曲で3Dでは出てこない別の演出でオールスターズが出てくる感じ。途中に幼女先輩向けのクイズコーナーとかがあって校長先生とモフルンが頑張っておりました。
シアターの敷地内には他に各作品ごとの等身大パネル写真撮影コーナーがあったりコラボメニューを出すカフェとグッズ販売所があったり体感ゲームができる部屋があったりして結構楽しめるんじゃないかなぁ。あの位の量は幼女先輩が疲れちゃわなくていいと思うわ。あとスタンプラリーが4箇所あったり入場、シアターで見たあと、コラボメニューを注文下あとというタイミングでカードが貰えて、本来ならクリアファイルに3枚入れるとポスター柄が完成するんだけど、大人はクリアファイルはもらえないのでカード3枚で我慢。コラボメニューはポテトを買ってモフルンが印刷されたカップホルダーは持って帰ってきましたわ。
割りと劇場は小さめなのでより存在感があるというか、生であの方式の裸眼立体映像を見たのは初めてだったんだけど、ちょっと感動を覚えるね。そこにいる!存在する!感が半端なかったわぁ。
29日までなので興味のある大きなお友達にも見に行ってほしいわ。