ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

シン・ゴジラ

ネタバレ回避で書けるところだけ。直前集会で語り合いたいところはある程度語り合えたんで、大祭本番ではみんなネタバレで話せるようになってるくらいみんな見てるといいなぁ。
と、言えるくらいに面白い作品だった。ゴジラ近々で見たのはハリウッド版(渡辺謙が出るやつ)で、あれともまた違った邦画であり邦画を少し飛び越えた感もあり、庵野・樋口っぽさも随所に感じる映画だった。
映画全体がリスペクト、オマージュ、パロディ、挑戦に溢れてて、ネタ映画一歩手前とも思えるほどなんだけど、きっちり超娯楽映画に仕上がっていた。
1ヶ月後には3回目ぐらいを見に行って、あらためてネタバレで感想を書きたいかな。