ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

天丼食って気合い入れて

ファストファーストデイ

 ちとムカつくことがあったのと1日は映画の安くなるファーストデイなので仕事帰りにゴジラ キングオブモンスターズの座席を予約して見に行った。ムカついたのはまぁ仕事の打ち合わせの内容で、映画見にいったのは日曜日に映画2本見ちゃって映画欲上がっているからなんだけども。そして今日も朝昼とストレスのたまる打ち合わせがあって頭痛が痛いわ。

ゴジラ キングオブモンスターズ

 ハリウッド版怪獣大決戦というべきモンスターバースの第3弾。14年版のゴジラとは一応明確につながっていて、間に挟まっているキングコング髑髏島の巨神はモンスターバース第2弾のだけど時系列的にはベトナム戦争末なんで第1弾より前という位置づけで、第4弾はゴジラvsキングコングらしいけど、はてさて今回の怪獣大決戦は超えられるのかなという思いを抱くぐらいには今回はすごかった。まぁvsとタイトルを付けてても途中から共闘とかはあり得るしそこはそれ。
 なので芹沢博士もモナークという組織もでてくるし、髑髏島やら富士山やら短いカットだけどでてきたりもする。あとはいわゆる東宝ゴジラへの敬意を払ってなのかいろいろとニヤリとさせられるギミックやアイテムが出てくるのでそのへんもまた見どころ。
 どんな怪獣がでてくるのかは一応ネタバレを避けておこうかなと思うけど、ポスターでも予告でもキングギドラの登場は謳われているのでまぁでてきますよと。まぁゴジラのライバルだし。
 その他にもネタバレしてでも話したいムカつくところがあるんだけど、まぁ見ればみんな呆れるしムカつくだろうからその人物についてはぐっと我慢。人間のヒーローとヒロインがどうこうするって映画ではないので、ゴジラキングギドラ、その他多くの怪獣が大暴れすると思って見に行けばいいと思う。
 音楽、効果音ともに最高なので極爆上映で見ればよかったと少し思ったり。時間が合わなかったのよねぇ。まぁ次回作ゴジラvsキングコングも見に行くでしょう。
godzilla-movie.jp