ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

やすめやすめ

先週は11日と土日が休みだったのですっかり休息モード。11日は資源ごみの前の日だったので雑誌とビン、カンをまとめて捨てたりしたくらいで、ほんとにダラダラ過ごした。
バレンタインが日曜で特に出かける約束もしてないとチョコなんてのはもらえず、まぁチョコもらっても食べるの大変なので、知ってる友人は事前に塩パスタ(あげたパスタのお菓子)をくれたりおせんべいくれたりしたのでありがたい。酒のツマミにおいしくいただきました。
映画でもとは思ってたんだけど、オデッセイとか見ちゃった後なので、あまり食指が動かず。来月のプリキュアオールスターズとライダー映画まではないかな?ガルパンの4DXが観に行ける(席が取れる)気がしないしなぁ。
土日は風が強かったんだけどそれより異様に蒸し暑かった。家のあたりは20度超えで、室内温度21度と日曜日はTシャツで過ごしたくらいだ。午前中は雨が降ってたんだけど、夕飯会に弁当屋に行く時に、どんな格好で出るか悩んで薄手のジャケット羽織って行ったんだけど、長袖のポロシャツだけでも大丈夫だったなぁ。
来月頭は久々の裏方ボドゲ部合宿なのでぼちぼち準備を。基本的に大きい箱のゲームは圧縮してジッパーケースに入れているんだけど、いくつかは箱のままにしている。例えばチケットトゥライドの10週年記念版とか、巨大キャプテンリノとか。タイルなんかが綺麗に分別して収められるゲームも箱のままにしている。
で、例に出したチケラとリノ、ROOM25新版+拡張を持っていくのだけど、まぁ30x30箱のROOM25と30x45?のチケラとリノが荷物の大半になってしまう。合宿先から朝、荷物のキャリーサービス(駅で受け取れる)に頼みたいので1個にまとめられるといいのだけど、現状2つでもパンパンだしなぁと、新しいキャリーバッグを買おうか検討中。リノとROOM25を圧縮してもいいんだけどね。チケラはボードのサイズ的にも、カンとかがあるのも圧縮を完全に拒まれてるからなぁw
他にも惨劇RoopeRXのシナリオ作りにチャレンジしてみたり、持って行こうと思っているゲームのコンポーネントを整備したりやること結構ある。7Wonderとか手持ちのコンポーネントが結構くたびれてるので(すごい回数やったゲームだからだが)新しいの買うかどうか・・・2人用のはパスしたけど。
この感じだと遠足前のわくわくタイムが長いなw