ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

オデッセイ

ネタバレ回避で全体的な感想を。
鉄腕オデッセイとか1人ダッシュ村(火星)とか言われてるけど、本当にわりとそういう映画だった。しょっぱなにちと個人的にグロいと思うシーンが有るんだけど、まぁそれはさておいて、ほんとに前向きでへこたれないピンチを克服しようと頑張る映画だった。
おセンチな流れもすぐにカウンターがあたるし、ラブシーンが殆ど無いのもいい。つか主人公ずーっとぼっちだしねw
描写がちょっとすかしすぎてるところもなくはないけど問題ないレベル。元々Web小説原作だったらしいけど、なかなかどうして面白かったなぁ。映画の原題はThe Martian。日本語版の小説は「火星の人」。
まだ今年映画を一本も見てなかったら、今年の一本目に見るのみいいんじゃないかなってなぐらい、前向きな爽快映画だった。