ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドラゴンクエストX version3.0

1stの魔法戦士が80Lvに、防具鍛冶も50Lvになって、のんびりながらちょっとずつ成長していくのは楽しい。一時期盗賊を酒場に置いてた時に、めちゃくちゃサポートで借りてもらえてウハウハだった頃に近い頻度で借りられているのも嬉しいところ。日曜の夜ログアウトしてから月曜の夜ログインするまでに5万強の経験値を稼いでくれてたのは、討伐なんかに連れ回してもらえたからだろうと分析。
防具鍛冶は地道にギルド依頼をこなして、最近は時々セレスダイトの盾あたりを作ってはバザーに置いたりしてるからだと思うが、まだ名人にはなれず。凱歌とかも作って置くかなぁ。
2ndは結局僧侶を育てることにしたので装備も新調して、スタンプカードの残り3つのクエを番号順にやることにしてまずダーマのストーリー。リンジャハル海岸まで行かなきゃならないけどバシッ娘が使えるとそれほど苦でもなく、ボスもアレ(ネタバレ回避)が嫌らしいけど実装された当初よりは勇者姫のAIが良くなってるのかもたつかずにクリアできた。今夜も次のをクリアする予定。
3rdは日課のみなんで特に無いなぁ。