ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

心が晴れる

宴じゃぁ

 今週は雨の予報があるので少し憂鬱だったのだけどそれを吹き飛ばす嬉しいことがあった。いつもどおり15時に退社してのんびり帰宅の途に。そういえば今日からあの店は再開の予定だったなぁ。時間早いけど仕込みでもしているのが見られれば今度来ればいいしと歌舞伎町へ。
 相変わらずゴジラ通りも閑散としてて東宝シネマもそこのテナントもやっていない。さて、これはまた延びてるかもと通りを覗いたら赤ちょうちんに灯が入っている。店の前にはセットの看板が・・・焼台の前まで行くと「お、ひげさん久しぶりですやってますよ~」と声かけられて店内へ。
 カミヤ再開!
 すでに二人先客がいて、アルコールで手を消毒して店内へ入るとカウンターが透明ビニールののれんで仕切られている。席につけばいつもどおりねと言われホッピーセットと大根の漬物が出てきて、カウンターの中から「どうして今日やってるってわかったの?」と聞かれる。再開してるかどうかわからないから見に来て仕込みでもやってればまた来ようと思ってたらやってたから入ったんだよと答えて店内の様子を写真に収める。
 しばらくの間は16時~20時の営業らしい。レバー素焼きが出てきた頃には食っちゃ寝して太った~なんて話をしながら久々の味に舌鼓をうつ。焼きが出てくる頃にはカウンターに7人くらいになっててちょっと一安心。いつもどおりを平らげてお勘定してたら大将出勤してきて出ていく時に「来てくれたのありがと、また来てねぇ」とお見送りされて店を出る。
 あぁ、楽園が一つ復活してよかった。
 気持ちよくなったけど左足がまだ痛いので歩いて帰らず電車で帰って、嬉しさを噛み締めながらちと寝転がってたら40分ほど寝落ちる。まぁ一月半ぶりの幸せを味わったんだしいいかなと、ちゃっちゃと寝支度して22時過ぎに寝たのでした。
f:id:Itto:20200519132410j:plain:w300