ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ストレスをどうにかしなきゃね

突然閉じ込められた連休

 年明けすぐの土日はまぁこういう状況でもある程度は人出もあるだろうし明けたら仕事始めなんてのもいるだろうからと初詣にも行かず、翌週の三連休の頭はちょうど新年日本酒飲み会があるからそこの近所でお参りすればいいやと思ってたんですわ。
 明けたらきな臭くなって前日に緊急事態宣言が出てもちろん飲み会もとびましたわ。ちとむかっ腹立ったのと、退勤時間がさらに30分早まったんで8日の仕事帰りに劇場版セーラー服美少女戦士セーラームーンエターナル前編を見に行ったり、見終わったあと飲み会に持っていこうと思ってたカミヤのおみやをその日の呑み分だけ買って帰ったり、次の日は午前中から材料の揃っているポトフを鍋いっぱいに作ったりしたのでした。
 作ったポトフはその日のうちに半分くらい食べて、次の日の朝にちょっと食べて残った1/3をお昼にリゾット、晩にカレーにして食い切りました。しばらくカゴメ甘熟トマト鍋スープ味のものは遠慮したい。うまかったけどもw
www.kagome.co.jp
 朝ポトフちょっと食った日曜日はその後ニチアサを見終わったら歩いていける神社にお参りに。うちから多田神社まで20分、多田神社から新宿十二社熊野神社まで20分、うちまで20分のトライアングル1時間散歩&お参りでございました。アマビエの御朱印ももらったんで疫病退散と行きたいところ。
 月曜日は反動とあまりの寒さに部屋を出る気はしなかったものの、開店直後の銀だこで6個入りを2種類買ってきてぼちぼちつまみながら酒かっくらって過ごし、晩は冷蔵庫の中のもので適当に生姜焼きをこしらえて10時過ぎには寝たのでした。
www.tadajinjya.or.jp
12so-kumanojinja.jp

劇場版セーラー服美少女戦士セーラームーンエターナル前編

 いわゆる4期のデッド・ムーン編、アニメではSuperSがベース。うさぎたちも高校生になってちびうさも未来に帰るというところで皆既日食が・・・とクリスタルは原作寄りなのでエターナルもそれに倣っている感じ。ネタバレもクソもないけど、セーラー戦士が新たな力を手に入れていくという流れで、恋愛模様ではうさぎと衛のすれ違いとちびうさとエリオスのほのかな感じとかそのへんが軸に流れていて、物語がガッツリ動くのは後編という感じでしたな。一つものすごいネタバレをすると、ムーン・ゴージャス・メディテーションが大活躍してましたw
 後編はひと月後なのでまぁどのくらい用心した感じの上映になっていることやら。
sailormoon-movie.jp