ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

忙しさ

仕事の面で11月に入ってから約10ヶ月間忙しくなることが正式に決定。割と土曜日の仕事が増えそうなのでため息モノである。まぁ1日の仕事は定時で上がれる程度なので、濃さが増えたという感じか。
それでもこの土曜日は休みだったので夕方からサークルの面子でホルモンを食べに。以前サークルの面子の一人とさしで食いに行ったところで今回は3人。相変わらずここのホルモンはうまくてつい食い過ぎてしまった。しかも私の誕生日の話をチョットしてたら、店長さんからプレゼントでホッピーセットが。これがホッピー中3杯飲んだあとだったのでありがたいやら苦しいやら。中2杯目は薄く作ってもらったりして。
日曜日はニチアサ見てたらかなり大きな地震。本棚ガッチリなので崩れる心配はあまりないんだけど、模型だのは数個倒れた。その時のTwitterのトレンドが二度寝になったことにワロタけど。
この日もそうなんだけど新しいカバンを探していて、5年近く使っていると思われるショルダーが、ちょっとへこたれてきた感じだったのでA4ファイルケースが入るくらいの小さなサイズのリュックでもと思い探す。結局日曜日に新宿でなかなかいいのを見つけて買った。色はピンクの合皮製でわりと理想通りの大きさ。だいぶ気に入りました。
カバン買って、紙袋に入れてもってた荷物を移してから某裏方の集会へ。全体集会の内容はまぁいきなり艦これの話から始まったりして、楽しくもあり、耳に痛い話もありのいつもどおり。部署ごとの分科会も、新人が5人、男子は置いておいてJK、JK、JAという女子3名がなかなか。最近流行りの偽装問題よろしく、うちの部署のキツさをこの冬に知ることになるのだなぁとか思ったり。
まだとくに話すこともないので分科会は早々に終わって、その後の他部署との合同飲みまでの間に軽くゲームマーケットで買ってきたゲームで遊ぶ。ダンジョンオブマンダムはだいぶ受けが良かったなぁ。負けぬけゲームでもあるので、わりと暇しちゃうのが出るのがどうかなと思ってたんだけど、あまり問題なかったみたい。
そして合同飲みに行って、そのままおにゃのこの相手してくれるお店に行って、また逆におみやげをもらうという状態に。合同飲みでテンション下がってたんだけどここでだいぶ復活。家に帰ってもらったDVDを堪能しようと思ってたんだけど、ちょっと睡魔に抗えなくて早々に寝てしまいました。今日帰ったら堪能する。