ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドキドキ!プリキュア 8話

六花のツッコミはいわゆる関西お笑いのツッコミじゃなく、理知的なツッコミなので気苦労が絶えないだろうなという話(違
映画OPはけっこういいシーンでもう一度見たくなるわ。
夜中にボーリングをガッコンガッコンやられて寝不足のマーモのニキビをアップで映す。インパクトありすぎw
マナ達4人は王女さまの行方を知ってそうな人物としてジョー岡田の店へ。でもいない所で家捜し開始。はらりと剥がれて巨大な卵発見。六花の怒涛のツッコミと苦悩をよそに卵から赤ちゃん誕生。六花の怒涛のツッコミと苦悩はつづくw
このへんのくだりでちょいちょいデレるまこぴーが可愛すぎる。マナは人の話を聞いてない、ありすは天然ボケ、まこぴーはキャラを守ろうとしておかしなことになってる中で六花が一人で八面六臂のツッコミ。
ジョー岡田登場するもはぐらかされて有耶無耶に。赤ん坊の名前はアイちゃんに。一体誰の生まれ変わりなんだろう(棒
マナの音痴が判明して、今回のジコチューは眠気を誘うひつじ。かなり強力な催眠波が出てるのか全員寝る。ここはキュアハートの子守唄(ボエ〜ッ!)でみんな起きる展開なのかと思ったら、インフィニティ様には及ばないもののアイちゃんの不思議パワーで一時的に復活。すぐさままたさくを飛び越えて催眠波を出そうとするところをキュアダイアモンドのランダム数字攻撃で足止めして柵を破壊してトドメ。
結局アイちゃんはマナの家にいつくのかな?つか、マナ以外の家のほうが基本いい気がするんだよねぇ。
次回はアイちゃんを学校に連れて行っての騒動話なので、マナと六花の蜜月が戻ってくるのね。