ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 2話

馬鹿な子系ピンクは基本的に元気で前向き以外取り柄がないんだけど、今回のみゆきものぞみに輪をかけてそんな感じ。OPはアバンからのフェードインじゃなくて、ちゃんと5人と淫獣が見得を切るで出しになってました。
いきなりあかねとやよいにプリキュアになってと声をかけちゃうみゆきにローリングアタックをかます淫獣。5人いるから探せといっておきながら、プリキュアのことは秘密というのがまた。淫獣自体はもはや探す気配もないけど。
今回はあかね回なので、あかねの人となりを紹介。バレー部の次期エースと言ってはいるけどまだまだ悩んでるっぽいのが伸びしろがあって良い。クラスのバレーのシーンからすると、なおはまぁアレとして、れいかも運動はそこそこ得意なのかな。また完璧超人クラスタか。
川辺で悩んで特訓している姿が泣いてるように見えて特訓に付き合うという流れも、お約束ながらいいシーンだったな。
バレー部の練習試合中にウルフルンさん乱入。バッドエナジーで夢も希望もない感じにさせてバレーボールのアカンベーをけしかける。変身して戦うもハッピーシャワーを外すとは、お約束ブレイカー。そしてもう一度気合ためて撃つも今度はスカしっぺ。ここまでお約束を崩してくるといいねぇ。
あえなく捕まっちゃうんだけど、そこであかね正気に。すぐに正体バレるのもお約束とは離れた感じ。そして助けられたから助け返す、友達だからというのは良い展開。そのままキュアサニーへ変身。いきなりパフ燃やした所で笑ったけど、短いながらも格好いい変身バンクでしたな。ほほ染めた後のニカッと笑うところは人となりがでてていいわ。
必殺技は炎の玉を生み出してスパイク。キュアルージュがサッカーでキュアサニーがバレーなんで、同色連携の時に上下から火の玉が飛んできて絵的に格好良くなりそうだなぁ。
最初に仲良くなるにはうってつけの人材だよなぁ。多分同じ転校生ということで気の会うところもあるだろうし。
EDはなんと冒頭のカメラに向かってのポーズがサニーのバージョン。どうやら3人分あって、担当回ごとに流すED変えるのかな。パンチした後バク転で踊の輪に戻るんだけど、最後ちょっと勢い余ってコケてるところなんかが芸コマ。
そして次回はやよい回である。まぁあざといオブジイヤーの部門賞優秀賞総なめにしそうですからのぉ。当人は漫画掻くけど、家はなにかお店をやってるらしいので、どういう感じで漫画描いてるのかも気になる。