ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ミテマスヨー

12月にMHP3を買ってゆっくりとやりこんでいる中、今年に入ってすっかりボドゲ以外のゲームを買ってなかったのに、2月になって毎週のようにコンシューマゲームが届く有様。
マクロス三角F、ToWRM3、マヴカプ3、そしてアイマス2が昨日届きましたよ。マクロスは自キャラ作っただけでそれ以降ペンディング、ToWRMは寝る前に1クエちょろっとやる程度、マヴカプ3はアマテラスED見てポイントリリースの4キャラが出たくらい。相変わらずPSP箱○のゲームばかりで、DSやらPS3はご無沙汰だわ。
とりあえずまだ下位なのでMHP3はジリジリやり続けるような気がするんで、他のゲームはその合間にやる感じに。しばらくはMHP3は1日1クエ、アイマス2は1日多くて10週分とかになりそうだけど。PSPは今かぶせてるカバーの特性上、UMDを入れ換えるのが面倒なのでしばらくMHP3専用になるかなぁ。ToWRM3は2と同じく中途半端なところまで進んで放置とかになりそうだわ。
予約しなかったからスタドラPSP版が届くことはないので、これ以上カオスになることはないけど。そういえばPSPo2iは全く食指が伸びなかったなぁ。
そういえばアイマス2チュートリアルみたいな最初の3週までやったんだが、脇でかけてたアニゲラのゲストが中村悠一だったのに、話半分で殆ど中身覚えてない。聴き直さなきゃ。
話し変わって7Wonders世界の七不思議サイズダウン計画はスキャンだけは終了。驚異ボードも両面スキャンしましたよ。TCGサイズにして、裏面色違いのスリーブに入れるのが吉というつぶやきを聞いて膝を打ちました。裏面綺麗に重なるように印刷しようとしてた馬鹿は私です。のんびり作成。他のコンポーネントはそのままなので、基本はスリーブが入荷して手に入るまでカードの摩耗を回避するのと、もう少し狭いスペースでもやりやすいようにするためなんで。あとはどミリオン!のパンツも版下作成。こういうことをちまちまやってる時に幸せを感じるなぁ。