ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 19話

青山充一人作画の食い物回。いきなりアバンで変身してるから何事かと思ったら録画鑑賞。プリキュアの弱点、2人で心合わせないと変身できないを発見するセイレーン。性懲りも無く今度はハミィに化けて2人に接近するも、ネックレスでばればれ。でもサッカーボールで遊ぶセミィかわゆす。
今回の作戦はだまくらかして別々の異空間に閉じ込めること。まぁバレたけどまんまと閉じ込められちゃう2人。そして祝勝会にすき焼き食い始めるセイレーンと3バカ。うどんすきまで食い始める始末。実に美味そう。
で、ミューズ登場でドドリーがいつにもましてしゃべりまくり。悲しみ音波vsバリア合戦はやっぱり一人じゃ防ぎきれなかったミューズ惜敗。だけどここで信じあってる心パワーで扉をこじ開けて出てくる2人。変身して喧嘩しながら戦う姿を言われると、言いたいこと言える仲なんだとダブル昇竜拳からスーパーカルテット。
信じる心を補強しつつ、ハミィのそれでも友達というセイレーンに友情を思い出させる(洗脳を破る)ひびを入れた回だった。
やっぱり不思議パワーの源は諦めない心とか信じ合う心とかが王道だなぁと。それにしても戦闘中のイチャイチャが前にもまして増えている気がする。ハミィのセイレーンと仲良しなんだにゃ攻撃も着実にボディに入ってる感じ。
CMたのしい幼稚園でネタばれしているので、気づかなくて録画してる人は確認すべし。エンドカードは顔半分と後ろ姿がはっきりしてギターも見えるかな。