ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

もんはんぴーさん

出ましたな。たぶん今年最後のPSPキラータイトルと思しきMHP3が。首都圏量販店なんかは結構な列ができたとかで、良いことですな。
私は思わず予約しちゃってたので並ぶことはなかったんだけど、さすがに仕事終わって店頭見たら列はなく、モノも売り切れてましたな。ちと、PSPをもつのに変な形のカバーグリップが出てるんだけど、あれ使ったら手の疲れ少しはいいのかしら?まぁ、12月中は原稿描くから家ではやら無いつもりなので、電車の中であれつけてやるのはちと恥ずかしさがあるような無いような。
ちなみに届いたのは21時。また19時過ぎに届いてしばらく手元にないなこりゃと思ったのに、家帰りついたらまだ不在票がない。バーガーキングのストラッカーダブルを食いながら待ってたらやっと来て、なんかアップデートとかメディアインストールで結構時間食ったので初心者クエ5つやったところでおねむになっちゃったんだよねぇ。
でものんびりやるつもりなので、訓練所の初心者演習から。とりあえず初心者10クエは今日の昼までにクリアしたので、武器演習をやりながら、村長クエをやろうかなと。しばらくショボ装備だが仕方ないな。HRもなかなかまわりに追いつけまい。
MHP3とはこのくらいのつかず離れずにして、そろそろ原稿もスパートかけないとヤバイ。下絵をスキャンしていると、思わずパンツ用に繁栄のパンツをスキャンしておくかとか思っちゃって、スキャンしたら最後、ダミーに貼るように加工しちゃいそうになる。とりあえずは25日までに全部終わらせる気なので、ちょいとストイックに励まねば・・・。MHP3に絶対引っ張られると思うけどね。