ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

春新番考

今基本ちゃんと毎回観ているアニメは、スイートプリキュア♪TIGER&BUNNY、ファイアボールチャーミング、DOG DAYSまりあ†ほりっく あらいぶ、日常、殿様と一緒 眼帯の野望ってところ。まとめ視聴したり、ちょっと観る気なくなってきているものは、花咲くいろは、あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。、シュタインズ・ゲート逆境無頼カイジII、ダンボール戦機。シュタゲはPSP版買ってから見るかなぁとか、あの花、いろはは今この手のを見る脳が動いてない感じ。ダンボール戦機カイジは1週録画を見忘れてたらズルズルと録画たまっちゃったって感じなんで、見始めたらサクサク見そう。あ、もしドラは1話見てなんかもういいやってなってやめました。
スイプリはどんどん面白くなってきているので、最初の頃の拒絶反応の出た数話がもったいない。アレで視聴者数かなり減ってしまった気がする。もはや別物の面白さになっているんだけどねぇ。私はあのけんかのシーケンスも好きだったんだけど。
イチオシは虎兎。敵らしい敵が現れるようなので、今後の展開にも期待が大きい。ユッケ自粛の牛角牛角さんにどんな影響をあたえるのか・・・。
お嬢様、眼帯はショートでシュールなので気軽に見れる。お嬢相変わらずだけど、HD制作になったので美しさは跳ね上がってる。
犬日々は宮野声がなにか安心なのか、勇者が頼もしく感じるのは気のせいか?
まりほりはまぁOPでもって行かれているんで、いつホントのOPに変わるのかにも注目。中はほぼ原作準拠だし。
日常はまったり見てるとときどきツボに入るんでよい。シュールさが拡張されたあずまんがみたいな雰囲気だな。あと相沢舞声が俺得。隠れて腐ってるけどw