ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

続き

困ったことにここ数日忙しくてどんどん記憶が劣化している。あんなに楽しかったのにどういう事だ!
この日に帰る人、この日から合流する人がいたボドゲ合宿の2日目は、スーパーヒーロータイムから。もちろんハトプリまで鑑賞。その後朝ごはんはカリカリベーコンと目玉焼きにツナサラダに御飯と味噌汁と素晴らしい。ちなみに昼ごはんはマーボー丼でした。
さて、もうやったゲームも、やった順番も記憶薄れちゃってるんでざんざん軽く順不同で。

斧プレー。結局家族を増やさず、農耕も自力でしないで最後にカードのダイス目で5がなくて6が取れたから1だけ上がったような状態で、斧は12個。もちろん斧カードは集めまくったし、建物もそこそこ建ててたので最後に斧ボーナスで98点取って200オーバーで勝ちました。酷いプレイだったw

  • イグルーポップ

小学生のお子様連れのご家族が来るということで、先に大人たちでプレイ。盛り上がったんで満を持していたんだけど、小学生とは結局やらなかったなw

道14本で道賞をとったはいいけど、家5個建ててからアップグレードがほぼ出来ない状態で右往左往してるだけになってしまった。9、10が出なさすぎ。あと前半8が全く出なかったのも後半爆発してたなぁ。


この後ものすごい睡魔で寝ちゃう。寝ぼけた中で耳にしてたのはプエルトリコアクワイア

  • どミリオン!

夕食前にやる。やっぱりわかってると楽しめるし、ドミニオンとの差別化が図られてる派手なステージ(アクション)が受けてた。ひたすら閣下との愛を確かめて愚民をもらい続けたりw

  • スモールワールド

何の因果か手に入れちゃったので、呪いと女神入りで。物語と伝説は無し。前半の怖いユニットは空飛ぶラットマン、商人エルフあたり。もちろん狙われますがね。中盤は狂乱アマゾネスと英雄グール、少し後半にかかって特殊部隊スケルトンあたりが猛威を奮って、なんか6金ぐらい積まれたなんだったかのウィザードの乗っかってた分でそのプレイヤーが勝ってたと思われ。やっぱり面白い。システムが事の外簡単で、処理にあまりつまづいたり分かりにくいところがごく少ないからだと思う。

  • ひも電

私のラストゲーム。隣で1830をやってたので対抗して。持ち主が大人気なく買っちゃう展開になりそうなところで、最終手版のラストプレイヤーに逆転された。ローカル駅とかターミナル駅で通り道塞ぐのは常套手段だよねぇ。


3日目の月曜日はチェックアウトの1時間前に先にでちゃうことになってたので、ちょっと早めに就寝。また7時過ぎに起きましたけど。
朝ごはん食べて少しまったりしてから帰りました。そして今日まで続いた(まだちょっと続いてる)仕事場の模様替え作業で謀殺されるのでした。
あ〜、朝から晩まで、二泊三日もボドゲができると満たされるねぇ。なんか思い出したら追記するかなぁ。