ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 35話

もうあいつひとりで(ry な感じで、日常パートでは学園祭というのもあってつぼえりいつきががんばってたけど、戦闘パートはムーンライトさんの独壇場。なんかほんとに強すぎ。
明堂学園祭3日前ということで焦るつぼえりと忙しいいつき。えりかのあの独特の焦り感覚が実際のこの話の前に進まなさと相まって、じわじわしみてくる感じ。つぼみの方はただ単に無駄にかけずり回っては余計なことしてる感じで、空気度高し。いつきとポプリは相変わらずのベタ甘で、役員が呼びに来たときにぬいぐるみモードのポプリを肩に載せるイツキがかわいすぎる。その後のポプリハンコ乱舞は怒った方がいいと思ったけど。
色々と豪華なメンツがゲスト再登場。かなえは忘れられてたけど久々に、番くんは学園祭で同人誌を出すというもさになっててワロタ。学園祭本番では番ママの再登場を期待したい。
さて、戦闘パートはクモさん襲来で映画デザトリアン。金朋めちゃイケオーディション2次まで行ったのに残念。それはさておき、みんなに捕まって変身できないでいるつぼえりいつきを尻目にムーンライトソロ。変身バンクは結局変わらず。どうやらプリキュアの種は普段は欠けたままなのね。
その後、合体強化したデザトリアンもフォルテッシモではなくフォルテウェイブで撃破。何この完璧超人。そういえばマニ車を回さないで手首でロッドの先を回す感じだったけど、サンシャインもタンバリン全体を回してるから、ブロマリが間違ってるのか、マニ車回さないとパワーが足りないのかと思ったり。
えりかはファッションショーの服は作ってたのにそれに合わせる靴とか全然準備していないという、画竜点睛を欠く始末で、ジプシーチックな衣装に合わせた靴を探してたゆり。自分のだけ準備するんじゃなくて、靴忘れてるとえりかに忠告してあげろよと思ったり思わなかったり。
次回学園祭本番は4人変身してるので、新バンクへの期待が高まりますな