ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

崩れた

まぁ夏風邪ひいてしまいました。熱が出て喉やられているので1日おやすみ。連日の暑さが少し和らいでいたのが救いかね。クーラー切って送風機でしのげる程度だったので。
まぁまだ頭痛が収まらないのでどうにかこうにかですけど。
冬コミの申込はサークルカットを登録すれば完了な状態まで。リクエストがあったので、変身途中のサンシャイン(長髪いつき)を色々描いてみてるんだけど、難しいねぇ。簡単にいうと、何が描かれているのか解んなくなっちゃうからねぇ。プリキュアの種をポプリとやり取りしてるシーンあたりを持ってくればいいかなと、構図乗せると、サークルカットのあの範囲には狭い気が・・・。コミケカタログのサークルカットって縦長なんだよねぇ。まぁあのサイズであの量だから仕方が無いけども、意外と構図取りにくい画角な気もする。


前回書いたネタの「諸君、私はプリキュアが大好きだ」の元ネタは、まぁ解説する必要もないくらい有名なのだけども、改竄してみてわかったけど、プリキュア数増えすぎてあそこに収めるの難しいわw
1プリキュアの人数増えてそこに気を取られたら、見事にルミナスの要素は抜け落ちてますな。他はギリギリ要素の破片くらいが入ってるんだけど。
もっとうまいのがきっとネットの海には落ちているんだろうなぁ。ネタを創りだすのはヒラメキだけじゃ難しいねぇ。