ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 22話

まぁわかってたけど予告のアヤ部長はミスリードでデザトリアンになりましたな。で、思わせぶりに生徒会長いつきがちょぼちょぼと関わってきておりました。という感じで本編は結構通常回。先週のシンクロ攻撃が格好良かったので、今回の必殺パンチ合戦は盛り上がりにかけたかも。
で、いつもと違って話し終わって即EDが。そんで予告もすぐに。しかもこれが真の本編でしたよ。変身バンクをおしげもなく使い過ぎな気もしなくはないですが、確実に今週仕事に手が付かなくなってしまいましたよ、楽しみ過ぎて。
今回は中CMで1回ネタバレ、ED早くなったのはCM後に回して映画CM入れるため。映画CMにはもちろんいつきが3人目ポジションに居るわけですがね。ちなみに映画の舞台がパリなのは、花の都でもあり、ファッションの街でもあるからだろうね。さすがにひまわりや月は有名じゃないと思うが。
まぁ本編、予告中の島本和彦Twitterがおもしろすぎて、夏コミが多いに期待できますなw
話はちょっと関連してるけど、ふたりは1945という同人誌を買った。メロウガインが終わったから7年越しで描いたらしいけど、なかなか面白かった。一応成年マーク付きなんだっけか?中身は健全だったと思うけど、興味があったら同人ショップで手にとってみて欲しいわ。