ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

きたでぇ

水曜の会に参加出来なくてがっくりしながら21時ちょい前に帰宅。チラシの隙間に挟まって不在宅配票が。郵便局乗って珍しいなぁと思ったらHJからの荷物でした。
今やチャリがあるので郵便局に受け取りにいくことに。この辺は24時間やっているので便利。ヤマトはコンビニ置きが便利。じつは佐川の集積所は歩いていける距離なので取りに行けるんだがな。
で、自転車で5分のところにさっそうと行って、ハバナアグリコラ:泥沼からの出発を受け取る。予想よりも箱がでかい。郵便局の前で分解して中身の2つを取り出しかごへ。梱包材の紙と段ボール箱は折りたたんで同じくかごへ。自転車の荷台にくくりつけるゴムでも買うかと思ったんだけど、もうすぐ21時という時間ではもうやってないので諦めた。
家に帰ってきて早速ハバナを開ける。これは・・・カードはトランプと同じ枚数にリファレンス数枚分。建物とお金チップは3枚のボードになっていてサクサクはずす。資材キューブと労働者はひとまとめになってジッパー袋に入ってたので、分けて資材を付属の袋へ。労働者は別のジッパー袋に。
カードを取り出してユーロスリーブに入れる。枚数的に多くないので相棒見ながらチャッチャと。で、全部入れ終わって日本語の説明書を読もうと思ったら、日本語化シールが挟まってたよ・・・。がっくりきたのでシール張りは後回しにすることに。どっちにしろ裁断機でぶった斬るんで、裁断のはをちょっと磨ぎたいのもあっての後回し。
こうして分けてみるとコンポーネントはかなりコンパクトにまとまる。B5のジッパーケースに入るかな。土曜日の定例会に持っていく予定。
アグリコラ:泥沼からの出発の方は、疲れちゃったので付録の袋だけ外してパッケージも開けずに放置。後でゆっくりマニュアル読もうかなぁ・・・その前にスリーブに・・・。あと、デッキと人数とで分けてパンツでも作っておこうかなぁ。
付録と書いて思い出したが、GameLinkの2号が出てるのかな?