ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

最後

日曜日は冬のお祭りスタッフの我が部署の反省会で秋葉原。まぁ今年の冬はこれといって大きな事件はなく、運用やら人員やらでの変更があったことと、いつも手探りな場所なので、夏に向けての改善点とかそんな話をした。
あと、部署の地区統括に年始祝にスーパーキュアサンシャインのスイングをもらった。冬の当日、テントの前にスーパーキュアマリンのスイングがおちてて、それは仲間の胸に開催中ずっとぶら下がってたんだけど、なんかそんなことがあったからくれたらしい。ありがたくいただきますw
その後はいつもどおりそのまま飲み。いわゆる新年会に突入したわけだけど、これが一番遅い、今年最後の新年会だろうなぁ。
飲みの席はいつもどおりの盛り上がりで、しかも手伝ってもらって集会のジンオウガを倒してもらった。これで晴れてHR3に。何となくこれで村★5とかをやり始める気になるな。王弓エンライIをつくるか、ジンオウシリーズ防具を作るか。まぁ防具一式には素材が足りないと思うんだけどね。
新年会はちと料理に不満があったけど、基本雰囲気と話さえ楽しければいいからまぁいいんだけどね。でも、キムチ鍋辛すぎだわ、何故か締めがキムチ鍋雑炊だし。そこは雑炊じゃなくうどんなんじゃないかという気がするわけですよ。まぁあの店駄目。
その後、まだ時間が早いのでゲーセン行くやつ、カラオケ行くやつと別れていって、プリクラ撮ってた女子チームを駅まで送った後、珍しいメンツ3人で軽くもう一杯。まぁツーカーな仲なので、若い連中にしたら失笑されるような話を延々したりなんだり。気づいたら22時過ぎてたので帰宅。
風呂入ってあったまったところでスタドラとスパロボOGを見る。OGのEDのEDでEDになりかけるほど笑った。アイビスとかカーラが追加されてて、アイビス好きの友人におめでとうと思いながら見てたらあの終わり。まぁ、今回の話がアレの15話だから仕方ないよなw
で、今朝出社道中が氷点下。iPodTouchの温度計は0度を指し続けてる。会社についたら付いたで、トイレの水の溜まってる部分はシャーベット状になってるし、水道管凍ってるのか蛇口から水が出ない。湯沸かし器の方も水が出ないから火がつかない状況。出社して1時間くらいたってやっとどっちも水が出るようになり、湯沸かし器もしばらくして火がつきましたよ。珍しいこともあるもんだなぁ。しかし、今も尚足元寒い・・・。