ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ひととおり

よそ様のコミケレポートを見てみるとやっぱり初日は異常だったと感じた人多いみたい。確かに凄かったけど同人ソフトと企業の効果だけであそこまで来るものかねぇ
失敗はやはり企業目当ての連中じゃなかろうか。2日目のあの様子を見ると企業は2日目が楽だったものなぁ。まぁ幕張でキャラホビだかなんだかやってたからそっちに行ったのも少なくなかっただろうしな〜


大手の本はほぼ頼んで買ってもらったので自分でまわった中堅〜趣味のところは大体3日間で20サークル。島流れで気に入ったものを拾ったりしてるんで手元には30サークル強の本やらソフトやらがありますがね
今回はやはりグレンラガンが多く目に付いた。あとは個人的にキュアババァ本を探してたのでそこそこ多目。ホスト部本が2冊もあるのは奇跡的だな〜と感じたり、あとはサークル買いなので内容はよろずですな
4日目として今週は近所のとらの穴を仕事帰りに覗いているけど、これもグレンとキュア5かサークル拾い。DAWとか会場で買ったことないな・・・
ダブって買ったものもないし、凄い落胆するくらいの買い忘れもないので、外売りでちょぼちょぼ補完。ハルヒ超乱闘(だっけ?)とガンガルを買い忘れ(売り切れ)てたのは少し痛いかもな


実は1日目はスタッフ仕事終えて午後の散策の前に企業へ行ってたんだよね。目当てはGXとGENE BLOCKだったんだけど、どちらも並ばずに買えたんだけどたかだか数ブロックの移動にえらい時間がかかった・・・スタッフパワー使わずに行き来してたらさらに時間かかってたろうなぁ
うらじぇね4号のほしじぇねとGBRNA シーナにEXトルーパー2を1BOX買いましたよ。WFと同じで40%引きでした。なので初日はこれを置きに一度家に帰ったわけですが