ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

EverQuest II エバークエストII

EQ2はラグがひどい中シンキングサンドのクエをこなす
ワニ洞窟でワニ狩ってレンジャーの死体を捜してと進めていたのだけど、ワニ狩りは済んだので死体の骨を探す
これが見つけてもクリックできない。どうやら3つある死体がランダムでクリックできるのが決まるらしい
一通り回ったんだけど3つともクリックできなくて、はて?と思って一旦外に出る
なんとなくやしの木の根元にきたらNPCがHitして話しかけたら敵が湧くし!
ラグがひどくてHOがほとんどつながらず、スタンもタイミングが読めずに無駄撃ち多目
そうこうしてるうちにピンチになってきたら通りがかりの方がヒールしてくれたり間引きしてくれたりして、助かった〜。ありがたかったですなぁ
何とか無事Kill完了してクエもちゃんとHitしたので漁夫の利?たなぼた?まぁなんにしてもMMOの醍醐味である「すがりヘルプ」はされるのもするのも気分いいねぇ
その後、死体は無事クリックできた。どうやら他の死体をクリックしてる人がいてクリックできるのが変わってしまうループにはまっていた模様・・・
報告を済ませてさらに続き。アルマジロを倒すのも▼x3とかなのに苦戦する始末。こっちの攻撃はラグで止まってるのに、向こうの攻撃はその間も続いている理不尽さ
一応これも完了させて、続きの海賊?退治
さすがに▼x1とx2の3体に負けるとは思いませんでした。Evacしたけど、ラグのむごさが直らんと正直きついかも
絨毯クエは受けるだけ受けてギルメンと進める予定