ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

変な楽しみ方

ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア笑わせたら100万円SP」長いタイトルだが改編期のSP番組だからしょうがない
正月の深夜に一度やっていてゴールデン進出。5つの種目?でランダムに選ばれた5人を笑わせていくって感じの内容なんだけど、これがなかなか
最初の4種目は3人笑わせればいいんだけど、最後の100万円がかかってるところは5人笑わせなきゃならない
で、一応1分ずつのもち時間で一発ギャグ、モノマネ、コント、モノギャグ、サイレントから選んでネタを披露していくんだけど、なんか感心がそのネタの方にいかないで、選ばれた5人のほうに
顔つきと1発目の反応とかみながら右から2番目は笑う気も見る気も無いなとか予想して、誰のせいで100万円取れないかを予想してました(w
あと、種目の選び方を云々したり、右から2番目がさっきから鬼門だなとか言ってみたりと
個人的には南海キャンディーズのシズちゃんがただ立ってるだけってのがツボだった
今回もインパルスが100万円をゲット。会場が笑う空気になったところでサイレントで3人笑わせて、モノギャグでとどめって流れはさすがだった
久々にまともに見たSP番組だったな。この時期はなんとなく全部録画してからとばしとばし見てる感じなんで