ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

節分

はやいもので

 もう2月である。そんでもって今日は節分なので帰りがけに恵方巻きでも買っていこうかなぁとか思っている。いつも予約しないので今回もしてないんだけど昨今のフードロス削減であまり作り置き販売しない店も増えているしスーパーもあまり余剰を置かないみたいなのでいいのがなかったら別に買う必要もないかなと。ちょうど今は時短で帰りが早いのでぼちぼち良さそうなものがないか見て帰ろうかねぇ。
 ちなみに今年の恵方は北北西。壬の方角なので子の隣すぐ西側だからほぼ北だ。も一つ恵方は4方向しか無い。順繰りに4方向が巡ってくるのだけどもっと微妙にたくさんの方角があると思っている人も多いのではなかろうか。他は東北東(甲)、南南東(丙)、西南西(庚)の方角。この時期になると声優ラジオでよく方向の話題が出るんだけどだいたいが4方向しか無いことを知らないのでやたら誰が決めてるのかという話を聞くのよね。
 これくらいしか特になんの話題もないなぁ。今週末は土曜の仕事帰りに大怪獣のあとしまつを観るかなぁってなぐらいでホントなんもないな。
www.daikaijyu-atoshimatsu.jp