ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あと1ロール

非日常性

 世の中新コロナウィルス騒動でだいぶ激しく踊っているなぁ。その踊ってる日ちびとを避けようと身体をくねらすとあたかも私も踊っているように見えるが、トイレットペーパーのデモ騒動では買おうと思ってた矢先にデマで品切れてて踊らされたというよりタイミングよ・・・と思ったり。転売屋が扇動してる風にも見えるので踊らされない、巻き込まれないようにしたいところだが、トイレットペーパーの切れ時は調整できんからなぁw

仮面ライダージオウNEXT TIME ゲイツ、マジェスティ

 そんな中、VCINEXTゲイツマジェスティを見に行った。少なくともこのスクリーンは満員でマスクをしている人は多かったけどアルコールもあったしさほど心配することはないかな。
 作品の感想をネタバレ無しで。見終わった感想はまだ続きそうだな~と。なんか企んでる奴らがまだいるのでツクヨミ、ウォズあたりを主役に添えたのが作られるんでわ。ジオウは平成集大成だったんでゲイツ、マジェスティーはその二号ライダー集大成。使った能力の数少なかったのがちょっともったいなかったかな。バースとアクセルはストーリーに絡めて見せ場あったんでいいけど。ちゃんとジオウ本編と話がつながっているので、タイムパラドックス的なこととか記憶とか色々うまいこと処理していた。ツクヨミの制服姿はいいけど、やつの制服姿は無理があるんじゃないかなぁw