ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

手洗いうがい消毒

いろいろと

 新コロナウィルスのせいで状況がきな臭くなってたり新番組が始まったりと慌ただしい。
 個人的に気になっていることで言えば、アイカツオンパレードの重大発表はなんかぼんやりとした感じで重大でもなかったなぁ。多分アイカツオンパレードが3月いっぱいで地上波放送終わって、Webアニメでドリアカ編が始まり、半年後の秋にまた地上波の新作が始まる・・・そのことについては6月にまた発表といった感じでぼんやりしているのよねぇ。
 ヒーリングっとプリキュアは順調に面白いので良いとして、キラメイジャーが始まったのでちょっと。映画館でキラメイZEROを見ていたんであの始まり方はその続きですんなりだったんだけど、そうじゃないと何や?ってなるのかどうかもう私にはわからないのだけどグッとくる始まりではあった。キラメイジャーもバディー物なのでニチアサはプリキュア、ライダー、戦隊ともにバディー物になったって感じ。ライダーは2号ライダーとのバディー物じゃないところが、プリキュアと戦隊はそれぞれアイテムが相棒というところが面白い。ちなみにキラメイジャーのエンディングダンスを見て緑の子を推すことを心に決めたのでした。あと、スーパーヒーロータイムの始まりに手洗いうがいを勧めていたのは素晴らしい。ちゃんとしてて高感度跳ね上がるよね。
 SwitchでDQ3を毎晩寝る前にコツコツやっているんだけど、結構厳しい難易度なのと、ポルトガで船手に入れるといきなり一本道シナリオから突き放されて、下手なところに行くと全滅の憂き目に合うのでVer.1の頃の毎日辻ザオもらってたDQXを思い出したあと、ものすごくDQ9がやりたくなるコンボを食らっている。ホントSwitchでDQ9でないかなぁ。この新コロ休校でキッズタイムのDQX人口増えてそうだし、DQ9がネット対応で出てたら流行ったかもしれん。
 ボドゲは大きな例会に参加するのも気がひけるので、中くらいの自分主催の例会までに新作のマニュアルを読みふけるのでした。