ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

麺類ではパスタが好きです

正油ラーメン


 なんか参加しているグループLINEでラーメンの話題が昼ごろから頻出していて、普段あまり食べないラーメン欲が湧いてきて夜は家の近所のラーメン屋で正油ラーメンと焼餃子を食った。
 LINEでは二郎系のラーメンの話になっていたんだけど、少食な私にはアレは無理で、多分一番少ない盛りでも食い切ることはできても美味しく感じるところを過ぎてしまいそうな気がする。昨日食ったラーメンも大盛り無料なんだけど普通盛りで食ってるし。餃子がうまいから餃子頼みたかったというのもあるが。
 実はカップラーメンのたぐいもあまり食わない。なんだったら今年はまだカップラーメン1,2度しか食ってないんじゃなかろうか。そんな中でも気になっているものがチキンラーメン たまフェス。近所のスーパーにもコンビニにも売ってなくて難民なんだが、1個食えれば多分満足なのでネットで買うのもなぁと思ってたりする。まぁ冬の大祭の頃にはチキンラーメンminiを2箱ばかりネットで買ってると思うけどもw