ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

絶対にタイトルが1行に入りきらないだろうなと思いながらフルタイトルで書いてみた、超Movie大戦ジェネシスは土曜日の朝イチの回で見てきました。公開初回ですな。
今回はいつもの3本オムニバスじゃなくて、最初からドライブもゴーストも同じ世界観の上にあって1本の話で進んでいくのが久々に感じるところ。
話はライダー2人は過去に、他は現代で頑張る感じで進んでいき、過去が及ぼすバタフライエフェクトで〜っていうオーソドックスな展開。
しかも、敵側の描写はかなり捨ててるというか、魅力のあまりないものになっていて、ただただ純然と悪な感じで、その反面、ライダーの周りの描写はきっちりしてて、タケルとリュウの親子関係にも進之介と霧子の甘々関係にも剛とチェイスの・・・関係にも感情移入できる感じ。
ゴーストとしてはちょっと先の頃の話なのか人物の相関関係が現在放送中と違うところがあるので違和感を感じるかもだけど、ドライブは後日談をやってくれてる感じでたまらんことになってたり。
ロイミュード幹部も素面で出てくるけどわりとサービスになってないしすぐ終わっちゃうのでちとなぁ。本願寺と仙人のやり取りはすごいのぶち込んできた感ありw
ドライブにもゴーストにも程よく力を割いた良い構成だったなぁと思うし、面白かったのが一番の感想。

ちなみに月曜に投稿したつもりだったが投稿されてなかったので、月曜に投稿した風を装って水曜日に投稿しておりますw