ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

Go!プリンセスプリキュア

トワの思いつめ方はまぁこれまでの寝返りプリキュアに比べればまだ軽いものだったかな。まぁビートは半分操られてたんで境遇一緒で、パッションはもともと歯車の一部だったわけで。落ち込みようが一番ひどかったのはパッションことせつなだったかな。
はるはるの立案したっぽいトワを楽しませる作戦はちょっと請求に過ぎたのかドーナツ屋で未完におわり。
トワがへっぽこ化するかとおもいきや、へっぽこ化というよりは異世界文化や庶民感覚がないというだけで割と普通だった。
そういうところも含めてまた反省してるところに学園長が。偶然にしては出来過ぎている気はするので、トワが寮に匿われているのを知ってたところを見ると、この時点でトワの様子を見に来てたんじゃないかねぇ。
学園長は二度目の閉じ込め。前回は辺り一帯閉じ込められてたんでゼツボーグ化のアレとはまた違うけど。ロックはシャットを押しのけてというか、ディスピア様の眼中にシャットがなかったというだけだけどね。これで最後まで生き残るのはシャットっぽくなってきたな。
ロックがディスピア様もらった新しい力でゼツボーグもパワーアップ。スカーレットは戦闘能力は高いんだけど、心理攻撃に弱いきらいがある。そこにつけ込まれて絶体絶命に。もちろんそんな美味しいところにフローラたちが駆けつけないわけはなく。
さて、フローラの天然コマシ体質発動でキマシ状態に。こうなると必然パワーアップするのでイケイケドンドンだ。でもスカーレットが強いのも今回か次回までだろうなぁ。
学園長の正体がバラされて、トワが寮に入ることに。OPにトワが増えてたけど次回は学園長も増えてそうだな。トワイライトのシーンまだ残ってるけど。
次回はやっぱり一人部屋だったきららと同室になるトワというはなしで、久々のきらら回。姫気質のトワと超フランクなきららの相性はどうなのか気になるわ。きららの超フランク気質ははるはる通した内弁慶気味だけどね。