ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 41話

やよい当番回。また教室で内職してるところをうまいうまいとはやし立てられるという、描いてる方はたぶんきっとほっといてくれよと思ってるであろうシチュエーションですが、そこはそれなんで、漫画賞に応募することにならないと話が進まないので。いやまぁ、天才はたしかにあのくらいの絵を中学生で描いてたよなぁ。あの才能が欲しくて仕方がなかったなぁ。
一晩で表紙だけだったり1日2ページしかかけてないことを責める同級生に、腹パン食らわしてやりたい気持ちでいっぱいでしたが、この冬は原稿描かなくても良いのでそれは許してやれる仏心。
夢のなかで自分の描いた悪役に責められ、ミラクルピースに励まされるというマッチポンプがうまく回ってるのに、起きたらインク瓶倒して1Pダメにしちゃって諦めモードに入っちゃうという、メンタル強いのか弱いのかわからないやよい。
アカオーニさんはジョーカーに責められて(たぶんピエーロの存在とか何故ジョーカーに責められてるのか理解しないまま)ピースを殺ってこいと言われて殺りに行く感じが、物凄く脳筋だなぁ。
トラウマというか黒歴史になるか試金石になるかの原稿を盾に劣勢のピース。ここでアカオーニがヒーロー好きが復活するための言葉を言っちゃうわけですな。そしてピース覚醒。色が黄色なのでまんまスーパーサイヤ人なわけですが、見せ場その一の殴り合いから、ゆらりとゆっくりとした動作からのピースサンダーハリケーン。ハリケーンはマーチにとっておかなくてよかったの?という気もするが、まだサイクロンとタイフーンが残ってるので大丈夫か。
5人揃ってバースト。アカオーニさんはホントどうなっちゃうオニでしょうねぇ。最後の最後にやよウインクであざとい、あざとすぎる。
次回はなお回。家族が増えるよでなお孕んで出産!家族が増えるって寄ってなTLが乱舞しておりましたが、なお母ですわな。あの家で年頃の娘がいるのに子作りは大変だろうから、どこかで・・・(下世話
ぴかりんじゃんけんはチョキチョキのあいこでした。