ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 30話

ジョーカー出てきて緊迫した雰囲気かとおもいきや、アカオーニのキャラのこともあるけどそんなことはなかったんだぜ。
なんかひらめいちゃったので不思議図書館の力を使って世界を食べ歩き・・・はなおだけで世界旅行に行く事に。まぁ延々と食べつづけるなおはおいておいて、結構北半球に多く行ったような。最後アマゾンだったけどね。
まぁなんというか、CMネタバレはいつものことなんだけど、ラストのこれ何クル?からこれは〜のつなぎになってるんだから、ABパートの間のCMにロイヤルクロックのCM入れちゃダメなような。
とにかく30話にしてまだこんなのんきなことをして、しかもデコルが2周目揃うという話なのにこれといって劇的なことはなく、のんきにロイヤルクロック誕生というのが、今回のスマプリの演出のよくある感じ。ちょっとカタルシスが少ないかなとも思うけど、前半のラスト、あの戦いのカタルシスへ向かうための呑気さなのかなぁ。
次回はウルフルンがシリアス寄りに戻してくれるのかな。ピンチになってロイヤルクロックの力が必要になるパターンだと思われ。
それにしてもセコイヤまでじゃんけんに参加するとわ。しかもサザエと一緒であいこだしw