ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

そろそろはじめる

基本的に土曜日が不定休なので時々予定を間違える。さすがに師走ともなると致命的なのでしっかりチェックしているわけだが、今月は1日だけ出であとは休みらしい。が、問題は師走だということだ。しかもなぜか日本の総理大臣をやってたらしい(まだやってるらしい)ドジョウが衆院を解散したので今月中程に選挙がある。それがたまたま会社の社員旅行の翌日の日曜日に投票日がきそうだということだ。確実にこの週末はノンビリなどできない。
22〜24も3連休らしいけど、まぁアレとかアレがあってアレだなぁ。1日くらいは身体が空きそうではあるがヘトってる気もする。近い今週末は日曜日にアレがあるので土曜日は身体が空いている。ただこの日は仮面ライダー映画の公開日なので、あわよくば見に行く気まんまんなので、映画館が近所とはいえ半日出かけることになるだろう。
そうすると、2日の日曜日と22〜24のうち1日くらいしか年末の大掃除に当てられる日がないのだ。ということに気がついて、2日は部屋をゴソゴソ片付ける。ただ物量はいかんともしがたく、収まり切らない本は新たな本棚でも買わないことにはどうにもこうにも。ロフトの整理を先にやって・・・とか、片付けたんだか散らかしたんだかわからない状態になりつつも、ある程度これはいらんというものはまとめるところまではやった。しばらく次の片付けまでは間が開くな。