ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スマイルプリキュア! 35話

アバンは大張作画による劇中アニメロボッターのバトルシーンから。電気屋の転倒でそれを見てる5人、うちやよいはヲタがたり、みゆきとキャンディーは大喜び、残りは温度差が。
一方その頃、アカオーニとウルフルンはそのロボアニメの悪役を取り合うほどの入れ込みでごっこ遊び。実に正しいおもちゃの遊び方だけど、ロボッターが負けるシナリオになっているところはさすが。そしてそれを見てたマジョリーナがおもちゃを鍋に放り込んでロボニナール完成と。
ロボッターの超合金発売の列に並ぶやよい達。そこにウルフルンとアカオーニが敵ロボを買いに。きっと今までも普通に買いに来てるんだろうなぁ、いろんな物を。そんなことよりプリキュア探せというマジョリーナにここにいるぞ!と馬岱のようなやり取りが。
そしてここからがカオス。誤射によってロボニナールの光線はハッピーに。ハッピーロボ、自分では動けずボコボコに、結局残りが乗り込んで操縦することに。まぁやよいはガワが好きなだけなので操縦できず、サニーもマーチも酷い有様。そして、並んでいるときに渡された大百科をすでに読み終えているビューティーさん大活躍。もう完全にヒーローロボの動き。
今回のアカンベーはウルフルンとアカオーニの2体で、合体。まぁ敵だけど格好いい!というやよいとその他の温度差が・・・ここのシーケンスは天丼になっていてもうむせたむせた。鼻水も飛び散るほどに。
トドメのパンチを放ったときのハッピーの「私の手が!」って叫びがさらに爆笑を誘うも、マジョリーナがロボニナールを破壊することでロボ状態解除。その後の形勢逆転だなというセリフは、とそのままだったらきっとプリキュア側が不利だったのに、トドメさせる状態になってプリキュア側に大有利になっちゃったよねっていう自虐だよな。
ちなみにじゃんけんは安定のあいこ、次回はあかねの初恋人生と、今週は大きなお友達向け、次回はちゃんとした女児向けな気がする。まぁ恋愛要素はあかねかみゆきくらいしかやれそうにないもんな、このメンツだと。