ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 41話

まだやるよ通常回。予告では妖精回かと思ったら、ゆり回だった今回は幼稚園が舞台。楽しみにしてた人形劇が来なくなってしまったので妖精たちで人形劇をやることに。自動で動いてくれるので何より。
そんな中、保母さんのノリコ先生が子供たちの扱いでお悩みの様子。つか、ゆりの怖い扱いで素直に言うことを聞く園児を見て嫉妬半分、悩み半分な感じ。いやぁ・・・ゆりのアレはどうだろう。
「かいじゅうがこわいのかしら?(ハハ〜ン顔)」
「やりたきゃやってもいいのよ?(フフン顔)」
といった調子なんで、きっといいM男になるな。で、ガツンと言ってみたらなんかへんと言われちゃうノリコ先生はまんまとクモさんにデザトリアン化されてしまいましたとさ。
で、戦いの轟音で目覚めた園児たちがノリコ先生の名前呼びながら泣いたり、デザトリアンにポコポコパンチしに来たりしたのでほぼ浄化されたような状態。そこをクモさんすかさず合体するも、スーパー化前にコンビネーションでかなりやられて、巨プリに殴られてジ・エンド。そんなこんなで自信を取り戻すのでした。
で、エンド前にダークさんもパーワーアップ調整中。次回予告はまだ通常回っぽいけど、そろそろ幹部二人ともフラグ立て始めるかな。
あと、次回作公式きた。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/