ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

すいーと

昨日の日記の最後にスイートプリキュアの公式サイトのリンクを張ったんだが、それらしいキャラ絵も発掘されていた。金髪白服がホワイト属性でピンク髪ピンク服がブラック属性っぽい。見た感じ陰獣が1匹しかいなかったのと、DX3のポスターデザインかなんからしい作りになってたんで、本物の様に見える。絵自体小さくてアレだけど。
2期続いたプリキュアは初代と5だけなんだけど、基本単年でいいと思うんだよね。勇者シリーズエルドランシリーズもテイスト引き継いだだけで、作品自体は単年だったし、ガンダム種なんか種死になったら腐り落ちたしいいことなさげだよなぁ。
MHと5GGはそれでもまだ良かったほうだけど、5GGは学園描写少なくなっちゃってちょっと浮世離れした感じになっちゃったし、まぁ種類増えるほうがいいじゃんと思うので。ハトプリはプリキュアの中でも名作になったと思うけど、続けて維持できる作風ではないよなぁ。ブロッサムは主人公としてはちょっと他のメンツにくわれちゃってるしね。
今年は面白いコラが出る前に本物が出ちゃったのか、あれがコラなのか。もう少しで判明すると思うとわくわくもするな。