ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

だらだらすごそう!

金曜日は産学の成果発表会で大学へ。無事に終えてひとつ肩の荷が降りたような気もするしそうでない気もする。まぁ忙しいことはいいことだ。
その懇親会で久々に日本のビールを飲む。まぁうまいやね。解禁解禁w
土曜日は部屋の片付けした後、久々に自転車で走り回る。実は手持ちのMHP2の攻略本がGではなかったので、古本屋でGのを買ってこようと自転車で回れる範囲のBookoff巡り。
まず山手通りを一路中野坂上へ。続いて東中野へ北上。欲しい電撃のヤツはないが、他の在庫チェック。今度は大久保通りを環七まで西進。昼に食べたハッピーセット2個がなんか効いてくる。環七を南に降りて方南町。そこでもチェックして方南通りを井の頭通りへ向かって進む。
浜田山のBookoffで目当てのもの発見。950円という値札だけど半額で475円だったので購入。目的は達したんだけど場所を把握しておこうと思って住宅街を甲州街道まで南進。京王線上北沢に出たら線路沿い通って桜上水へ。線路沿いを明大前まで戻ったらなんか住宅街をグネグネと幡ヶ谷まで進む。甲州街道渡って幡ヶ谷の六号通り商店街で最後のBookoffをチェック。ここか坂上が一番近いのでここにあったらショックだなと思ったらなかったので、変な一安心。
家に戻ったら2時間強走ってました。最後の方で充電切れかけてたんでアシスト弱くなったのと、長時間の走行で股が痛かったのとで這々の体。でもいい運動だやね。
日曜日は爆問の日曜サンデーのゲストが伊集院だったので、録音はしてるけど生で聞く。あとは部屋の片付けとMHP2Gをやって過ごした土日なのでした。
MHP2Gは、ガンランスで失敗したダイミョウガザミを弓でどうにか倒したところまで。やっぱ生粋のレンジャーである私には近接武器で動きの遅いものはダメですな。片手剣や双剣のほうがまだイケそうな気がする。弓でも45分のところで倒せたくらいなんで、今後厳しいかもなと。
で、今日の会社の昼休みにドスガレオスを倒しましたよ。これで村★2はラスト1個。ドスガレオスの方が楽勝だったのはやはり肉質のせいかな・・・。