ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ

ネタバレはほぼ含みませんが、気になる方は読まないように。
幼女に挟まれてポップコーンをぶっかけられたり、ミラクルライトで3回殴られたりしましたが、映画の内容はなかなか良かったです。
ちょいネタバレ気味ですが、今回の大ボスであるボトムは、これまでの大ボスの中では一番弱かった。そのかわり、再生怪人たちが強かったので、戦闘シーンは中盤のフレプリチームがメインかな。
レインボージュエル関係なしにレインボーフォームになって超必殺光線技は仕方が無いか・・・ちなみにその前の空中戦はCGでバストアップに手描きが混ざる感じでした。
EDのダンスは圧巻過ぎて鳥肌が立った。登場人物の多い5GoGoが一番長かったかな?これはEDだけじゃもったいないのでどうにか資産活用してもらいたいところ。例えばハトプリのDVDの初回特典映像で毎巻ショートムービーが入るとかあれば買っちゃうね。
プログラムはもろに頭からラストまでネタばれしてるんで、観る前に読むことはおすすめしませぬ。私は幼女に挟まれてたんで読んでなかったのでよかったけどw
セリフまであるブンビーさんや増子さん、満と薫など、その他モブの中のお遊びも良かった。DVD出たら再度確認しないとなぁ。