ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

弱音ばかり

聞きたくもない弱音を吐きまくることで心の安寧を得ているので、当日にどうかなるまで何か愚痴やら弱音やら文句やらを吐き続けるよ。
まぁここ最近そればかりだけど原稿がピンチですよ。全部で9枚をまず8枚に減らす可能性が高まりつつあり、今差分の一部までが完成しているのは3枚。基本は出来ているんだけど、素なので何枚か差分を描かないとおはなしにならないので、最低限の差分を描くだけでも時間的に間に合わない。善後策としてハトプリの3人の分だけは先行して差分も厚めに描いて、残りは薄めにごまかす。黒と白は実は2枚描いているので(無印とMH的な感じで)、あまり気に入ってない構図の1枚を今回オミットというのも考え中。
結局のところ、1枚の絵に2〜3人のキャラが入ってて、8枚で19人分(9枚で21人分)描かれているので、まぁ差分作るのも半端ないんですわよ。基本絵だけでもレイヤー数も膨大だし。それから魂入れのお目々描きが、結構時間食うのと神経使うなぁ・・・。
さて、言い訳と弱音と愚痴を書いたのでちょっとすっきりしたけど、事態は何も好転してねぇ。100円で未完成版が頒布されてたらごめんなさい。
頭の中でTomorrow Song 〜あしたのうた〜がリフレってるのだけど、オレの明日はどっちだ!
ちなみにDVD付き限定版?を予約しました。1ヶ月後かぁ。

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)