ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

そのほか

三拡があったので参加。まぁいつものことながら当日にならないとわからんというか、臨機応変さが求められるのはいつものことなので、いつもどおりといえばそれまで。
大きな話としては、スタッフの品格の話なんかが出ていた。参加者全員に品格を求めるんだからスタッフが率先して品の良い、格好悪くない行動をするべきだと。格好悪いことをするなという話。新人や若いスタッフの数が3割くらいいるのでそこに向けた話でもあるけど、長くやってて間違った方向に慣れちゃってないか襟を正す必要もあるかなと。
水戸コミケについては2日間開催が正式にカタログに。まぁ夏終わってからでないとなんともいえないのでちと様子見なんだけど、面白いことになりそうな雰囲気はある。スタッフで参加するかどうかはまだ未定。カタログ売りとか面白おかしくできるならやってもいいかなぁ・・・。
後はさすがにDQ9すれ違い通信が入れ食いでしたよ。私は会議中は電源切ってたので40人程度でしたが、じゃんじゃん3人来たら即リリースをしてた人は100人超いったらしい。とりあえず30人行けば宿の拡張終わるんで問題ないけどね。