ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今週の新番チェック

ななついろ★ドロップス
見ない。話数が進んでまわりから高い評価があってもあまり悔しくないし
BUZZER BEATER
とりあえず一話で作品の雰囲気をつかんで視聴継続を決めるかなぁ。神枠だから安易に切れない
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
原作未読なので1話の雰囲気でこれも決めるかな。題材は嫌いじゃないけど、水中モノは画面が地味になりがちなのをどうしてるのか
School Days
こういうの嫌いじゃないんだけど、だめになり始めたら急降下という匂いがぷんぷんするのが・・・
ZOMBIE-LOAN
ネタとして設定位は気にかけるけど見ません。多分その程度のアニメになりそう
ドージンワーク
やばい匂いのする実写パートをどう捉えるか、避けるか・・・原作だけでいい気もする
グラビテーション
見ない。以上
スカイガールズ
まず見てからかなぁ。今週開始のものは期待作ないんでどれも雰囲気つかんでからが勝負か
時空警察ヴェッカーシグナ
ネタとしてやばい雰囲気を味わいに一話だけは見るでしょう。意外といい出来に・・・ならないよなぁ
ぽてまよ
ネタアニメだろうからBGVとして捕捉しておく。見ててもレビューは書かないパターン
炎の蜃気楼
CSでずいぶん前にやってたヤツ。もちろん見ません
さよなら絶望先生
見るけども立ち位置はハヤテやケロロと同じ見かたかなぁ。どういうテンションのアニメになるのか想像できん
CODE-E
なんだかこの古臭さが良い方向に出るのかやっぱり・・・なことになるのか
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
前作も質が高かったらしいけど見ません。こういう作品を楽しいと感じなくなっちゃったなぁ