ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いろんな進捗

スパロボOGsは13話までクリアして、20話でのレベルで隠しユニットのフラグがONになるヴィレッタとギリアムを育て中。それでもやっぱりキョウスケとエクセレンをかわいがってますが
実際のところOG1はGBA版とほとんど変わらないので攻略本もある程度有効。初期位置や増援位置が違ったり、精神コマンドが違ったりするくらいで熟練度取得条件なんかはほぼ一緒だし
それでもまぁ戦闘シーンを早送りはすれどもOFFにはしないで見ちゃうので時間かかるわぁ。レスポンスは快適なのでストレスはないけどね
今週中に25話くらいまで行きたいところ・・・ドラクエソードを買うかどうかはまだ未定だけど
話し変わって鯖PCのチェックに秋葉へ。日曜日は有野がUDXでラジオだわしょこたんがイベントだわでその手の人がたくさんで歩行者天国が地獄の有様。メロンスカシカシパンは11時に行った段階で売り切れてたし、えらい列が形成されてたしで近づくのもやめ
イベント自体もさすがに若くないので近寄らぬが花と遠目に人だかりを見てしょこたんのがんばりをひそかに祈念するだけにしておきました
鯖PCはケースをメインに見てたんだけど、買おうと思ってるM/BのM2A-VM HDMIがロープロじゃなかったのでスリムケースじゃなくキューブにするか、HDMIじゃないのにしてスリムケースにするか悩む。さすがに銀石のケースは格好良いのだけど高い・・・
いくつか候補をチェックして、BE-2350は価格改定で安くならないんじゃないのかという話にもなる。それはそれでしょうがないので基本線だけはぶれないようにしないとなぁ