ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 辣韮の皮

今回もまた「放蕩オペラハウス」さんのオタネタ百物語に乗っかってみます


オタク5、パロディ4、シリアス2、ギャグ3、痛さ5、好きさ3


まぁなんというか、高校時代マンガ研究部の部長までやったことのある私には
痛くて痛くて痛くて死ぬぜって感じで、読みながらのたうったんですが(w
部長姉の艶子の引っ張り出してくるネタに反応しやすいのはご愛嬌で
普通>アニメ、マンガ好き>オタク>ヲタクへの変遷はわかるくらいにわかるなぁ
オタクで止まってるのが一番幸せと思っているので
ヲタクではなくマニアに進化するほうが幸せ
って感じの描きかたなんで少し相容れない部分もありますがね
かなり同人誌よりの内容ではあるかなぁ