ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

2005-04-05から1日間の記事一覧

マスターグレードガンダムVer0079

素組み完了。まぁあとはちょっと色足して墨入れてデカールとシール貼ったら終わりなんだけど、腰の件があるんでちょっと時間かかりそうだわ 完成してから写真撮るつもりなので言葉でイメージを ベースはVer1.5なんだけど線の細かった1.5より各部がいい感じの…

Gundam Network Operation 2

GNO2はキャリ連のソロモン攻略成功。でもBD奪還はならず、ユウ・カジマも戦死ともう一歩足りず・・・いや、意外と大きいかも 次は今夜からのサイド5攻略戦で徐々に本丸へ近づいてはいるんだけどね 現在編成はガンダム、LA、ジムキャ☆x2、SC☆。ガンダムを量産…

創聖のアクエリオン

新番組。面白くなりそうな予感。藤川太のキャラがバタ臭すぎず、河森正治のメカがCGにマッチしているのがいいねぇ 物語は南極の氷が溶けて現れたアトランディアによって荒廃した世界が舞台で堕天翅族とかいう巨大ロボ(使徒みたいな奴)がエネルギーを得るた…

ふたりはプリキュアMAX HEART

進級してどっちもちょっと後輩に対してナーバスになってる感じ。後輩というか、上級生の自分にかな? で、引きずったままのほのかは誕生日に1年ぶりの両親と、なぎさはそんなほのかに誕生日プレゼントを買いにいく 新敵登場!3人目は女性型。髪の毛ピュルン…

英國戀物語エマ

新番組。漫画原作があるんでどうなるかと思ったら、原作2話分をゆっくりとしたテンポで映像化といった感じ エマの声もウィリアムの声もちょっと大人びすぎてるかなぁ・・・なれてくるとぴったしかもしれないけど、今はまだ違和感が 手袋を忘れるシーンなどは…

ふしぎ星の☆ふたご姫

新番組〜。まぁ子供向け番組ではあるんだろうけどその台詞回しとかスピード感はすごい いわゆる世直し行脚モノ+変身少女モノという花の子ルンルン系なんだけどベクトルはシノブ伝の音速丸の台詞遊びに近いかも キャラのたちかたとか女の子が好きそうな描き分…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

死種はアスラン動く。で、まぁ今回のカガリやキラの行動を云々したり、ラクスが暗殺されかけたことを知ったりと情報共有 この様子をルナマリアも聞いてたんでどうなるのかねぇ シンは相変わらずひどい態度でどうにもならんなぁ・・・アムロの反抗的な感じと…

おかたづけ

日曜日に一念発起して部屋中の埃を落とすことにした。別に毎週のように掃除機はかけているのだけど、本の量が半端ないからか埃が結構たまっている部分がある で、以前伊東家の食卓かなんかでやっていたビニール紐で作る埃取りでさっさか掃除 天気も良かった…