ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

創聖のアクエリオン

新番組。面白くなりそうな予感。藤川太のキャラがバタ臭すぎず、河森正治のメカがCGにマッチしているのがいいねぇ
物語は南極の氷が溶けて現れたアトランディアによって荒廃した世界が舞台で堕天翅族とかいう巨大ロボ(使徒みたいな奴)がエネルギーを得るために人を襲っている
それに対抗するために海底から発掘したベクターマシンが大活躍!することになるらしい
まだ物語がどうこう言えないのでその他の部分を
まぁベクターマシンと堕天翅族はCGで書かれてるんだけど特に問題なし。ベクターマシンは逆にカッコイイ気もする。まぁ河森正治のメカはCGと相性いいしね
キャラはこれからいい味染み出てきそうなのもちらほら。ヒロイン?の合体時の台詞は狙いすぎだけど(w
主人公?はなんか感情移入しやすいキャラではなさそうだなぁ
堕天翅族のデザインもそれほど悪くなさそう。まぁ使徒呼ばわりされちゃうのは仕方ないかな〜ぐらいですな
久々に完全変形合体のおもちゃが欲しい〜と思ったなぁ